« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月27日 (日)

メタモンGETだぜ~♪

2737

感謝イベントでメタモン実装され、早速自宅裏のポケソースにてGETです。ポッポ、コラッタ、ズバット、コイキングに変身してるらしく、捕獲後「おや?」という文字がでて変身がとけメタモンが現れます。昨日つかしんでも捕まえ2匹めです。
2751
25日に堺筋本町に行った帰りの天保山
噴水横です。
2754
海遊館
2757
壁面のアップ
2755
マーケットプレイス横の通路。
東北のイベント後、ラプラスが出ないのでGOをしてる人は少なかったようで
レアも滞在中は。。。しかもメタモンに逃げられてます。
ただ鉄道員のメダルの色がやっと銀色になったのと、本町でケンタロスがジムに置かれてたので、見つけた数は145になりました。あとバリヤードのみ(9月になら大阪駅横のジムでみかけたのに。。残念)
金銀実装までに、もう少しメダル集めて、捕まえやすくしたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

緑ヶ丘公園に行ってきました

26731

市内でも高台にあるので、紅葉きれいです。自転車では子供が卒業して以来なので8年ぶり。案の状入り口探すのにウロウロしました。
2666
去年家族と車で来た時はカワセミ目的でしたが(私が行くと出ないという><)今月下旬からこの西側で公園工事があるそうです。 
2668
空港近いので離陸直後のJALさん、SDカード忘れてのでスマホで失礼。望遠持っていったのにアホです凹○コテッ
2680
真の目的は彼でした~~25分くらいから55分まで4体湧いて、1体見つけられず。(工事の場所かも)
ソースの時間が違ったので、湧く時間までに隣の瑞ヶ池にマンキーも捕獲しに。電気、各塔、はがね、岩、炎、氷はメダルがまだシルバーです( ノД`)シクシク…
2928
3Dアートプラバンで作ったコサージュ。一番外側がリネンで葉っぱがピッグレザーと、贅沢です^m^
3047
手前のお花はメイキングモールドで型を作って流したためアイスレジンです。ヴィトラーユが少なすぎてちょっと色が薄かったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月)

京都嵐山へ紅葉狩り

2937

有名な渡月橋、バスも走ってます。
2949
橋の上手でお祭りがあったので、立ち止まってる人がいっぱい。
2955
京福電鉄の嵐山駅
2985
良い感じに紅葉してますね。
2994
提灯に誘われますね。
3000
船の上で舞い。
3029
良い感じですが、営業はしてないようです。
3036
人力車に皆さん振り返り。
所々紅葉なので、見頃はもう少し後かも、人が多すぎてトロッコ列車断念。
何処へ入るにも行列でした。
2921
ハートの空枠をつかったペンダント。
Img_2505
香水瓶に見立てたペンダント。
落ち着いてきたので、クラフト関係の講習会を予定してます。写真は後日アップします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

ドラクエミュージアムに行ってきました

0115

日曜に京阪に乗って行ってきました。改札通るとレベルアップの効果音が@@
ホイミ味のから揚げの時はならなかったのに一 一;
これはひらかたパークのドラゴンクエストミュージアムの入り口付近。
9423
中のジオラマでⅣ。下段真ん中左のライアンの後ろにホイミンもいます~
気球とシンシアがモシャスして主人公と別れるジオラマもありました(涙)
「これは破邪の剣ですか?」「いいえ」
魔剣士ピサロ様とロザリーのシーンが欲しかった。。。
0174
Ⅴ、ボロンゴのビアンカのリボンシーン、ピエールとブラウニーもいますね。名前は選べばチロルも可(うちにいます)
右下はゲマ、ジャミとゴンズとのシーン。このシーンがあるのでⅤは苦手。トラウマになりますね。
2699_2
Ⅵ幻の大地。転職とモンスターをスカウトできるので、すごく面白かったけど、ドラクエじゃないという意見も><子供が大好きだったゲームなので、パーッケージ観た時、顔が浮かびましたよ。ドレアム様がデスタムーアやっつけるシーンが面白かったですね~~
撮影場所が限られてるのでジオラマはここまで。あとスタンプラリーやミニゲーム、クリアしてステッカーもらいました。
昔のゲームは一人でのんびりできて良かったですね。オンラインだと課金しないとアイテムが入りにくかったり、ガチャで運の差が出たり。
頂点極めるまでとことんするか、やり方は人それぞれですが、気合伝授で徐々にみかわし率と会心率あげて強化し、やっと上のクラスに上がれそうでしたが、一気にオンライン嫌になりました。
お稽古も行って、登録もして、もちろん多額のお金も払ってるわけですから、かける時間の配分が間違ってるわけでして。
息抜き以上にならないようにすべきだったのに。
急なことで挨拶も無く、多方面でご迷惑おかけしてすみませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水)

ポケモンGOフルコンプとコール天ワンピ

Img_2444

25日に天保山で拾った10km卵でラッキーが孵り142匹コンプです。
後はメダルコンプできるよう頑張ります。
3340
コーデュロイ のシャツワンピと
2416
ショールカラーのワンピ。夏服用の型紙の袖を伸ばしました。
薄手なのでギャザー入ってもそんなにボリュームでないかな。
2312
チロルくんの久しぶりのグルーミング。
2859
グルーミングの間の武庫川コスモス園。
2865
透け感がお気に入り。
2378
翌日は万博記念公園でヒトカゲ獲りに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »