グルメ・クッキング

2010年9月13日 (月)

うどんやさん

0912

09121

ニコッとのお友達に教えてもらい、高速でひとやま越えて行って来ました^^;西宮北口IC下車すぐの所にあり、くちこみでも有名な所だそうで、ネットで調べた時もすぐ出ました。

手打ちなのでしっかりコシがあり、程よく塩が効いていて、セルフでとるてんぷらがまた美味しいこと!また行きたいな~~

Dsc05095

勤め先の頼まれていた作品見本。コサージュです。

勤め先の店舗案内の今月のオススメに、アリスのカゴ載ってます。勤め先ご存知の方は見てください(笑)時々作品見本で載ってますhappy01

| | コメント (6)

2009年2月16日 (月)

チョコレートケーキ

215 今年のバレンタインは土曜日だったので、友チョコはなしかと思っていたら、16日の月曜に渡すらしい。で、お母さん、これどうやってラッピングするの?といってきたので嫌な予感。。。人数分ラッピングすることに。私も上手ではないので、おいしそうに写りませんでしたが、お味はまぁまぁ。

昨日は、高3の時に学校説明会に出て、息子が1番行きたいと思った学校に合格。社学に合格なら今出川、昨日の所は京田辺。家からJR直通でも1時間半。遠い~sweat01全部落ちて、就職や専門学校という道もあったけど、浪人してバイトしながら予備校通って、最後何回も過去問やり直して、回り道だったけど、夢がかなってよかった。努力してつかんだ、彼にとって初めての夢。good

↓ランキングに参加してます↓気に入ってくださったらポチっとお願いいたします♪ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年2月14日 (土)

娘自慢の枝豆とレンコンのマヨポンあえ

214 昨日は娘が夕食を作ってくれました。瓶詰めに炒めた玉葱とベーコンをプラスしたスパゲティとたかこ@という本を参考にした枝豆とレンコンのマヨポンあえ。ほうれん草とまいたけのバター炒め物は手伝いましたがcoldsweats01まだまだ時間配分と手順が悪く、私の留守中、他の家族も出来上がるまで、かなり待たされたのかと思うと、気の毒でしたが、味はおいしかったですよ。

枝豆とレンコンのマヨポンあえは名の通りマヨネーズとポン酢であえてますが、さっぱりとしていて、酸味の嫌いな人にもいけそうです。

手伝うの嫌いな子なんですが、ちょっと見直しましたconfident

今日はバレンタインですが、入院前に渡したので、今日はなし。娘がケーキを焼くと言ってましたが、家族には???

↓ランキングに参加してます↓気に入ってくださったらポチっとお願いいたします♪ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年2月 7日 (土)

チロルチョコ

0ciroru ヤフーオークションに出品すると、よくコンビ二を利用するので、レジ横にうまい具合にいつも置いてあるチロルチョコを買ってしまう。受験生の兄にさくらもちを買い、娘が大塚愛が好きだったので、彼女のウサギのチョコを買った。が、このしお味は、もひとつだったようだ。

先日阿久悠のトリビュートと思われるCDが流れていて、その中に井上順の”昨日・今日・明日”が入っていた。オブラディ・オブラダを連想させるような、軽快ななアレンジで、人生を列車に置き換えた前向きな歌だ。この曲を聴いたのは小学生のころだったと思うけど、今でも口ずさめるhappy01とぼけた感じの人だけど、歌は素朴で心にしみますね~~。tv  youtube  http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=GQ8QqE9vlmI 

ハチミツのオーダーとめてます。9日から1週間ほど留守になりますのでお急ぎの方、もうしわけございません。しばらくお待ちくださいませ。

 

↓ランキングに参加してます↓気に入ってくださったらポチっとお願いいたします♪ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2008年6月20日 (金)

スパゲティー

Dsc02304 Dsc02306 Dsc02310 何度も雑誌等で紹介されてるダイエー裏のスパゲティー屋さん。大きなテーブルと2人がけのテーブル、カウンターとありますが、いつも満員。味は絶品。お隣のシチュー屋さんは姉妹店だそうです。セットのババロアも美味しいhappy01

アトリエクラブさんへの納品の品UP。がま口はheartand0227さんの型紙を使用してます。ドットのは、折りたたみエコバックです。

ランキング参加してます。良かったら「ポチっと」 お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| | コメント (2)

2007年2月15日 (木)

バレンタインデー

Dsc00130 昨日はバレンタインデーで、我が家の男たちは、私のチョコと娘のブラウニー以外に、それぞれ職場とクラブの後輩から義理チョコを1つずつ貰って帰ってきてた。息子の方は既に食べてしまってたので分からないが、何人かグループにわかれて、先輩達の分を作っていたそうである。

何といってもビックリなのが娘。一体何人と友チョコ交換したのやら。。。

もはやバレンタインデーは愛の告白の日から遠ざかって、友情を深める日へとかわってしまったのか。

これは主人の義理チョコ。ゴディバでチョコの上に金粉がまぶしてあり、勿体無くて暫く眺めているそうだ。

| | コメント (6)

2007年2月 2日 (金)

豆餅

Dsc00086 母は、私が小学校の中学年くらいから、結婚するまでずっと働きに出ていたので、手作りのおやつとかは記憶になく、唯一餅つき機を使ったこの豆餅が母の味かもしれない。塩加減もよく、市販の物よりずっと美味しいと私は思っているし、子供たちも大好きである。

裁縫や編み物が得意だった母に、座布団カバーにジャングル大帝を刺繍してもらったり、カーディガンを編んでもらった記憶は今でも、残っている。

私の子供達も、私が作ってあげたもの、ちゃんと覚えているのだろうか?

| | コメント (6)