ペット

2015年8月21日 (金)

ニューフェイス

9005

昨夜から家族になりました。ポメラニアンの♂です。
9010
サークル噛み噛みしてますが、その後よじ登って飛び越えました><
ペットシーツも振り回し、中のジェルも。。。相当やんちゃです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
名前はチロルよろしくです^^
9003
ペットボトルカバーのサイズをかえて水筒入れに。リボンは裁縫上手でつけてます。
9004
お揃いのお弁当箱入れは娘のです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

ありがとう

Dsc04796

00104

5727

14歳と6ヶ月、アルス君お昼に旅立ちました。
7歳頃から腎臓、13歳からてんかん、そして14歳から極度の貧血と最近は肩に肉腫。
病院ではもうダメと言われて、1か月以上も頑張ったアルス君。
いつも私のスリッパを持ち逃げして怒られてたアルス君。
陸上の短距離選手だった兄ちゃんと50m競争して負けると、フライングして勝ってドヤ顔だったアルス君。
お利巧ちゃんとほめると、娘にドヤ顔してみせるアルス君。
やんちゃな息子が私より先に歳をとって旅立ちました。
この1か月ほど、自力でたてないほど衰弱してたので、夜中もトイレに連れてったり、最後顔もあげれなかったので、水を飲ませてやったり。
覚悟はしていたものの、寂しいです。
ブログを読んで、アルスのこと励ましてくださった方、温かい言葉をかけていただいた方にこころよりお礼申し上げます。
そして楽しい思い出をプレゼントしてくれたアルスにありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

元気になりました

1858
先週薬を変えてからてんかん発作を繰り返し、病院で注射をしてもらっても完全におさまらず
きついお薬で止め、以前の薬に戻しやっと復活。

上の写真は朝の散歩です。

発作止めの薬がきつく、立ち上がる力もないほどで、立ち上がっても後足を引きずり、家族の顔の認識もないようでした。

このまま家族のこともわからないままかと思いましたが、いつもの薬にかえた頃から
いつもの撫ぜろ~と寄ってきたり、散歩の時間になると走り回ったりするようになり、ホッ。

そんな1週間で、家族で夜も交代で起きていたので1DAYの告知をしましたが
あまり準備が進んでませんm(_ _)m
前にお問い合わせのあった巾着、ランチョンマットは用意してます。
ほか『ハチミツ』掲載分はございますので、よろしければお越しくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

また入院

Dsc04293 散歩の後半のマーキング時に少し血尿が出るので、超音波を取ったら、膀胱結石という診断が下り、土曜日手術しました。

夕方膀胱から取り出した、石を見せてもらいましたが、1mmから1cmくらいの大きさのものまで大小30個以上あったように思います。

コーギーには多い病気と聞いてますが、開腹して膀胱も切って、また石がたまって同じことの繰り返しではかわいそう。

取り出したものを検査して、今後食事療法になるか決まるそうです。

檻の中でエリザベスカラーをしてエリマキトカゲになってましたが、置いていかれた恨みか夕方のぞいた時は恨めしげに吠えてました。

トイレや風呂場の扉の前でいつも寝ているので、呼んだらカタカタ足音が聞こえそうで、家族みんなが寂しがってます。早く帰っておいで、アルス。 

| | コメント (2)

2008年6月 4日 (水)

帰宅

Dsc02273 夕方退院しました。かなり寂しがってましたと言われ、頑張ったのねアルス君weep

昨日は、血液検査、レントゲン、ついでのフィラリアの検査で14500円。今日は入院費と点滴代、血液検査そして昨日のレントゲンで結石の疑いがあったのでさらに超音波にレントゲン、尿検査と薬と消化のよいフードで24300円。。。アルス、長生きしてや~。

大好きな兄ちゃんの膝で甘えるアルス。この兄さん狩野英孝みたいやな~。

| | コメント (2)

2008年6月 3日 (火)

入院

Arususinsatuken_2 昨日、父の病院から帰ると息子が「アルスの顔おかしい」という。見ると目から上の所がボコボコ状態に浮腫んで人相が変わっていた。腫れは夜中には引いたが、夕方から嘔吐を繰り返し、今日病院に行くと何かのアレルギーで、脱水症状が出てかなり重症とのこと。そのまま点滴で入院となった。

ほとんど病気しらずのアルスだったが、ここに来て。。。診察も注射も暴れず、ずっとお利口だったけど、目が寂しそうだった。治れば明日帰って来れるらしいけど。。。

かかりつけの病院が休みなので、新しく設備のいい所にいって今日撮った写真。。。私も寂しいですweep

| | コメント (6)

2008年5月18日 (日)

う~ん

518_2

水槽の中で暴れて、傷ついた所に菌が入ったのか?振り落とそうとシッポ振ってます。寄生虫ではなさそうなので、食塩ひとつまみいれて様子見てますが、泥鰌もいるので薬使えないし。。。このところ暖かくなったにも関わらず、生活サイクルがかわったので水換えのタイミングが遅くなり、ゴメン。。。一人一。

この人?何か期待しています。お父さんお休みで、2階にいますからね~。おやつ?散歩?Dsc02212

追記:やっぱりグリーンF入れました。

| | コメント (0)