音楽

2007年8月26日 (日)

中高生・ライブ

Dsc01086 8/25に息子のライブがありました。ラルクのSTAY AWAYとジョンサイクスの曲とオリジナル2曲。このメンバー、この曲で9/1にもライブします。全員高3なので勉強も頼みます一人一

| | コメント (4)

2007年5月18日 (金)

そごう劇場で

Dsc00695 初めて曲を聴いてから20年目にして、ご本人さんのコンサートに子供達と行く事が出来た。なんと、大阪、初という事だったのでチャンスが無かったわけである。

CDで聴くよりはるかに柔らかい音色でフレーズごとに音を弾きわけてらっしゃって、情感がひしひしと伝わりってきて、途中何度もうるうるしてしまった。

1部2部あわせて知ってる曲は初期の2曲しかなかったのだが、ジブリ美術館の短編映画のため作曲された曲と韓国ドラマの母のピアノという曲が心にしみた。どういう意図で作られたのかはわからないが、幼な心での母への憧れと 、ただ自分を見ていてくれることだけで、無条件に母が好きだという思いに気づかされ、泣けてきた。私の母はピアノは弾けないが、今こうして私が弾いているのを、何十年かして子供達が懐かしんでくれるのだろうかと。。。そして愛情を感じてくれるのだろうかと。

帰宅後、早速アマゾンでCDチェック!である。

| | コメント (4)

2007年3月23日 (金)

SETZROAR

3 摂津の国の爆音という造語だそうで、WORST改め、SETZROARになりました。

まだコンサート予定等ありませんが、オリジナル曲を集まっては考えているようです。

お近くの方、見かけたら応援してくださいませ。

携帯サイトですが、彼らのホームページです。

http://x46.peps.jp/setzroar

2

| | コメント (4)

2007年2月 8日 (木)

冬の港

Dsc00374 中村由利子というピアニストの曲で、もう20年位前の曲だが、よく町で耳にする。メロディあすで、どこか懐かしい、幼い日の記憶がふと蘇る、そんな曲を書く人だ。

この曲もグンゼタウンで流れていて、そういえば家に楽譜があったなと思い引っ張り出してきた。

どんよりと曇った空、乾いた風に、コートの襟を立てて過ぎた日の面影を探して歩く。。。そんなイメージの曲。

| | コメント (4)