ガーデニング

2017年5月15日 (月)

花の道タカラヅカ


あいあいパークで見つけて、購入したバラが咲いた^ ^一重のひらひらで可愛い❤️新苗なので枯らさないよう気をつけないと^_^;


母の日で娘が買ってくれた。家にいるののも後僅か、寂しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 8日 (月)

庭のバラ


左上からカートマニージョー、セザンヌ、下はチャンピオンオブザワールド、ムタビリス、ベルフラワー


左上からピエールマダムオジェ、ピンクグリュースアンアーヘン、デュセスブラバン


バフビューティカクテル


左上からコンサイスカイラ、ルィーズオディエ
下はデュセスブラバン
庭はバラの見頃です。

クラフト作りながらお花見れるのも素敵ですよね
\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 1日 (水)

蜂の巣駆除

1235

ローラアシュレイを絡めてるトレリスの所で蜂と目が合い、よく見ると巣が@@あしなが蜂の女王らしくせっせと巣をつくっていた。
自分で駆除もできるそうだが怖いので、翌日夕方業者さんに来てもらうことに。
15分間隔で巣に戻るらしく、夕方なら確実に巣に戻ってるということで、巣に戻ってきたタイミングで(一人一)巣に卵は4つで、これが孵ると巣はもっと大きくなってたらしい。
まだ早めに駆除できて良かったのかも。
1265
翌日娘と大井戸公園へ。
1275
16時前でも日差しも強く
1294
露出補正してないと白飛びしてるものも多数><
1271_2
にゃんこ先生の目線の先は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

ピエール~~様!!

7987

今年は5月初めというのに、もう満開。
ピエールドゥロンサール。
8005
3連~♪
8006
横顔~♡
8009
正面のお顔~!!
7967
リベンジカワセミも露出オーバーで><
7972
昆○池到着して30分ほどでお出ましも、1分ほど枝にとまってすぐどこかへ。
昼前だから露出下げないといけなかったのに、あ~~残念><
200のレンズなのでもちろんトリミングしてのこのサイズ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

麗しのマチルダ嬢

5517

今朝の1枚~♪
クリームからピンクへかわるグラデーションがいいですね、蕾から開ききる寸前のコロンとした形も可愛いです。
5537
今年初めに一から製図して初コンシルファスナーと裏地付けに挑戦。
途中講習が重なったので中断しやっと完成したボータイ付きワンピ
5567_2
ちょっと生地重たかったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

ムスカリ開花とミスピーチ姫

3090

遅めに植えたムスカリだったので今頃開花。
ころころしてかわいいですよね。

水仙が咲きムスカリが咲き、ちょっと間があってチューリップと春に近づいてますね。

地植えのものは植えっぱなしで毎年咲いたりこぼれ種で増えてくものが中心です。

だけど宿根草ということを忘れて、芽が出たのを抜くことも><

3097

リベンジにつぐリベンジのミスピーチ姫。マリオのお姫様と一緒の名^m^
かわいいけどうどん粉にやられたのと、前は気がついたらびっしりのカイガラムシで枯らしてしまい( ̄人 ̄)

今度は気をつけないと。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月20日 (木)

ミニバラ追加購入

3052

こちらが鉢プレゼントのものでフォーエバーシリーズなんですが、札がないので?

花びらが丸いのでコペンハーゲン・フォーエバーかな。。。ちょっと難しい^^;

3058

こちらが昨日追加で買ったもの。また札がないけどモンテシステラ・フォーエバーか?

白にピンクの巻き巻きがいいですね~ミミエデンとか粉粧楼もこんな色の感じだけど

うどん粉でお亡くなりに。

春のバラフェアになったら、またまたリベンジ予定(懲りないやつ)

3065

ペーパーラミネーるで革タグを。ガシャポンで時空の鍵が手に入ったのでプリンスとプリンセスにご登場いただきました。つるっとかっこよくラミネートされました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

ラブリープリンセス

3045

宝塚の陽春園さんでクレマチスフェアが始まったので、早速行って来ました。

枯れ木と間違えてバッサリやってしまってから(確かに枯れて見えるけど)何度買い直しても夏に駄目になるモンタナスノーフレーク。
今度こそ育ちますように。
そもそも関西の酷暑なめたらあかんで~か夏越せません><

はがきで先着500名様の鉢もしっかりもらって来ました。

このバラも何度目かのリベンジ。セントラルローズさんのラブリープリンセス。
薄いピンクにふちが濃いのですけど、写真濃いピンクですね^^;
名前どおり乙女チックで可憐なバラで、見たら買わずにいられません(* ̄m ̄)
でも我が家ではうどん粉に弱い(PД`q。)

3034

先日のクレマ~~オリエンタリスも撮ったけど、暗かったので次回に(実は失敗)

3032

夏にバッサリ切ったのに、おばけミモザ。ひょろっとして500円で買った苗なのに1番でかくなってしまいました(T∇T)アハハ

下で1DAYしてます(来てね♥)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

ダブルのクリロー

2934

先日の蕾咲きました^^

今年は室外においたシクラメンの開花が未だだったり、夏が長すぎたから?

長らく更新していなかった1日体験、今月には再開しようと思ってます。
月の後半はお休みがないのでできれば11日(火)。
詳細は後ほど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

ラフランス そして講習会終了



14751


ラフランスが咲いて、今年我が家で開花していないのはアイスバーグのみに。かなり日陰なので蕾は持っているものの無事咲いてくれれば。。。

遅くなりましたが、ローズとトルソーの講習会終了です。
朝早くからお越し頂きありがとうございましたm(_ _)m
クレイクラフトの先生でもいらっしゃるので、こちらも少し緊張いたしましたがとても楽しく過ごさせていただきました^^

私もお世話になると思いますのでその時はよろしくお願いいたします。

繁忙時になると、目の調子が悪くなるので、無理は出来なかったのですが
今日の検診でどうにか普通に戻ったので、またボチボチ再開したいと思います。

お庭のバラのアップしか更新してませんでしたが、左サイドバーの写真コーナーバラの咲く庭も見ていただければ嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧